5/30 野尻湖5/31野尻湖ボート

こんにちは。

2日連続で野尻湖です。

5/30

夜勤開けなので10:30に到着。

東北電力の流れ出し周辺で6匹で終了しました。
5/30最大魚


5/31

ボートを借りて朝一は菅川ワンドに移動、見えバスを探しながら、

虫パターンを試しました。

まぁ、不発だったんですが

キャロも不発だったので、昼食を摂り、午後は琵琶島周辺で見えバスを探し、

天気が怪しくなってきたので、マr-ナ周辺へ戻り、上がりバスを追加して10匹で終了しました。

5/31最大魚


使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ7lb

ロッド メガバス F4-62XS サイトフィッシャー
リール ダイワイージス2506+フロロ6lb
ルアー スワンプクローラー


5/24野尻湖ボート

こんにちは。

今日は前回行った時にボートを予約したので、ボートに乗ってきました。

到着すると、程よくローライトで無風といいかんじなのですが、ポツポツと雨が混じります。

出船して、樅ヶ埼から土砂崩れ跡までをサカナを探しながら流していきました。

(樅ヶ埼の禁漁区では当然釣りをしていませんよ)

午前中で10本程キャッチしました。
今日の最大魚だと思う

昼食を摂り、雨に備えて着替えてから午後の部開始です。

午後はカトリック教会の方へ行ってみたのですが、サカナが少なく、サイズも小さめでした。

3匹程追加して、金山へ行き、2匹追加、しました、

この時点で15:00を過ぎてたので、マリーナ周辺まで戻り、上りの1匹を追加して、終了しました。



使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ7lb

ロッド メガバス F4-62XS サイトフィッシャー
リール ダイワイージス2506+フロロ6lb
ルアー スワンプクローラー サターン

5/20野尻湖


こんにちは。

そろそろ時期もよくなってきたので、野尻湖に行ってきました。 

6:00^に町営駐車場に到着すると、かなりのクルマがいました。

マリーナで遊漁券を購入した時に話をすると、今年は少し遅かったようです。

というか、去年、一昨年が早かった?

ついでに次のお休みの日のボートを予約してきました。

準備をして、いつもの場所に行く途中でさっそく30cm^くらいのバスをキャッチ

いつもの場所で見えバスといそうな場所を探して、午前中に6匹をキャッチ

最後に盛大にバックラッシュをして修復不可能になったため、昼食後、クルマに戻り、ラインを巻き替えました。

昼食後はいつもの場所で2匹、町営駐車場のところで2匹ヲキャッチして終了としました。

今回の最愛魚45cm



使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ6lb

DS用
ロッド ダイコーAddct S63ULS
リール ダイワ イグニス2004+フロロ3lb
ルアー サターンワーム+シンカー3.5g

10月31日パスタイム

こんにちは。

かなり前にパスタイムに行ってきました。

釣果は5匹ほど><

釣っている間に虫に刺され、次の日にものすごく腫れてしまい、病院送りになってしまいました><

PA310004.jpg

使用タックル
スプーン、プラグ用
ロッド ダイコーユーフォリア64F
リール ダイワ イグニス2004改+ナイロン2.5lb
スプーン用
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワプレッソ1025+ナイロン2.5lb
プラグ用
ロッド ケンコーロッド、つり具やまだカスタム
リール シマノ ツインパワーmgC-2000改+ナイロン3lb

中津川FF

こんにちは。

神奈川に帰省したので、中津川FFに行ってきました。

6時チョイ過ぎに着いてみると、台風の影響か結構なニゴリがあります。

いつもの場所が空いていたので、陣取って釣り開始

まぁ濁っててもポツポツとバイトはあります。

1匹釣ったところでネコ登場、オレの横に居座ってしまいましたw
PA073165.jpg

2匹目が釣れたのでネコにあげようとしたらネコがいないのでリリースしたら、後ろに移動してましたw

3匹目をネコにあげてポツポツと釣れるようになりました。

クランクでも釣り、放流効果も短期間でしたが満喫w
PA073164.jpg
PA073166.jpg

サカナを食べ終わって一度は去っていったネコが今度はタックルボックスの横に居座り昼寝をしてしまいました。

少し早いですが満足したので10:30で終了しました。


使用タックル
スプーン、プラグ用
ロッド ダイコーユーフォリア64F
リール ダイワ イグニス2004改+ナイロン2.5lb
スプーン用
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワプレッソ1025+ナイロン2.5lb
プラグ用
ロッド ケンコーロッド、つり具やまだカスタム
リール シマノ ツインパワーmgC-2000改+ナイロン3lb

プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク