スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/29野尻湖

こんにちは。

いい時期なので今日も野尻湖です。

ボートを借りることができなかったので、オカッパリでした。

朝1は無風だったのですが、7:00を過ぎたあたりで強風の向かい風に><

足元に小バスがいたのでネコリグを落としてみたのですが、スレているようで、フックがあるところをくわえてくれません。

遠投するのにいつものベイトタックルだときびしかったのでスピニングにチェンジ、ちょっとラインが細いですが

DSにしてズル引きするとさっそくバイトがあり、30㎝前後のバスをキャッチ
2016、5、29 1匹目

違う場所にキャストすると、またバイトがあり、40㎝位のバスをキャッチ
2016、5、29 2匹目

バイトが遠のいたので昼食を摂り、午後の部スタートです。

駐車場の方へ行ってみたのですが、人が多かったので断念

朝の場所に戻ると今度は追い風になったのでネコリグにかえてキャストするとバイトがあり、40㎝位のバスをキャッチ
2016、5、29後半戦


満足したので終了しました。


使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ6lb

DS用
ロッド メガバスF1-65XS
リール ダイワ イグニス2004+^フロロ3lb
ルアー サターンワーム+シンカー3.5g

初場所

こんにちは。
神奈川に帰省したので、ユウさんに釣りにつれて行ってもらいました。

4:00くらいに到着、明るくなってから釣りを始めました。

シャッドを投げているとバイトがあったのですが、惜しくもバラシ><

その後もシャッドを投げ倒しましたが、反応は無く、移動。

昼食を摂り、移動、後半はDSをやってみたのですが、ネタフィッシュをキャッチして終了しました。
ネタフィッシュ

今回は釣れませんでしたが、機会があれば、また行ってみようと思います。

ユウさん、ガイドありがとうございました。





2016.5.14野尻湖

こんにちは。

今年初ではないのですが、野尻湖に行ってきました。

5/10にも行ったのですが、見事に撃沈しました。

向かう途中では霧が出てて寒かったですが、少しすると晴れてきました。

遊漁券を買ったときにボート屋さんとお話しすると、前回来た後辺りからかなりバスが差してきてるそうです。

駐車場から始めて、足元の水面を見てみると、小バスがいたのでルアーを落としてみたのですが、

スレているみたいで、手強いので、少し遠くを見てみると、良型のバスが見えたので、キャストすると、一撃で食ってきました。

P5143136.jpg

35cm位ですかね。

ちょっとスてる良型をもう一匹追加して、移動です。

P5143137.jpg

去年よく釣れた東北電力の導水路へ行ってみましたが、休日だからか人が多かったです。

バスは見えませんでしたが何とか40アップを追加できました。

P5143138.jpg

導水路の向こうまで行ってみたのですが、バスが見えなかったので、昼食を摂って、後半です。

一度駐車場に戻ってみたのですが、人が多かったので、また導水路に行きました。

沖にキャストすると反応があり、何度かバレましたが40アップを追加しました。

P5143139.jpg

もう一匹導水路で40アップを追加したところで移動です。

P5143140.jpg

駐車場の向こうのボート屋さんまで行ってみたのですが、バスが全然見えなかったのと疲れたので15:00で終了しました。


使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ6lb

2016年初釣り

こんにちは。

1月以上経ってからブログにしてます><

2/5に神奈川に帰った時に中津川FAに行ってきました。

朝到着すると、すでに受付前に行列ができていました。
(今まで魚列なんてあったっけ?)

受付を済ませて釣り始めましたが5匹ほど釣ったところで集中力切れ><

P2063135.jpg

10:00で終了しました。



使用タックル
スプーン、プラグ用
ロッド ダイコーユーフォリア64F
リール ダイワ イグニス2004改+ナイロン2.5lb
スプーン用
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワプレッソ1025+ナイロン2.5lb
プラグ用
ロッド ケンコーロッド、つり具やまだカスタム
リール シマノ ツインパワーmgC-2000改+ナイロン2lb

7/1野尻湖

こんにちは。

今日はレンタルボートで出てみました。

朝のうちは雨が降っていたので、表層付近を狙ってみたのですが、風が強いので、思った場所にキャストできなく、

ボートも流されてしまうので、うまくいきませんでした。

雨、風が弱くなったところで、島周辺にうまそうなボートが多数浮いていたので、観察しつつ、混ざってみましたw

ライトキャロを投げて湖流に任せてドラッギングしていると、バイトがあり、30cmくらいのバスをキャッチしました。

1本目

その後、昼食をはさんで、同じようなことをしてみましたが、何もなく、16:00で終了しました。


使用したタックル

ライトキャロ用
ロッド メガバスF0-68XS Lake kawaguti setting
リール ダイワ イグニス2004+^フロロ3lb
ルアー ^アライブシャッド+シンカー3.5g
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。