

10/27利根川某所

こんにちわ。

利根川某所でミノーで釣れるという情報があったので、行ってみました。

今回は少し遅めの11:00に到着、ストレッチの行きは向かい風でミノーが飛ばないので、エビジグテクトロを試しましたが、ギルバイトが多数あるのですが、バスは反応無し><

戻りながら、ミノーをキャストすると、ようやく釣れたのは30cm程のバスでした。




その後はバイトが無いところをみると、交通事故的に釣れたようですね。

この日は用事があったので、この一匹で終了としました。

使用したタックル

ロッド メガバスF3-610XS シェイキングスペシャル
リール ダイワ イージス2506
ルアー ルアー メガバスFX-9プロト? カラー不明
ライン フロロ6lb

10/15 与田浦

こんにちわ。

今日は朝から風が強かったので、家でおとなしくしていようと思っていたのですが、退屈になったので、様子だけでも見に行こうと、クルマを出しました。

途中で北利根川の橋を通った時に、川面を見てみると、さざ波程度で案外いい感じなので、与田浦行き決定ですw

肥料工場?の対岸からテクトロを始めようとカットテールを落として歩くと、いきなり根がかりかと思いきや、バイトで、25cm程のバスをキャッチ。

一匹目

一投目で釣れて、幸先のいいスタートだったのですが、その後はバイトがなかったので、スピナベにチェンジ。

下流に向けて流しましたが、異状無し。

上流にむけて帰る途中で軽くバックラッシュ気味だったので、解消しようと沖に向けてキャストして、回収しようとしたところ、巻き心地が重くなりましたが、リールは巻けるので、回収する途中で、魚だと気付きましたw

引きが弱かったので、コイやキャットフィッシュじゃあないと思いましたが、足元まで寄せてくると、40cmはありそう。

抜き上げるのが怖かったので、護岸に寝そべってハンドランディングをして、推定45cmUPのバスをキャッチ。
メジャーは持っていませんでした><

ミラクルフィッシュ

その後はいろいろ試しましたが、異状無く、雨が本降りになってきたので、16:00で終了しました。




追記 帰ってから画像をもとにメジャーで測ってみたら、なんとか50cmありました^^


使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo Elite-CB改マグ仕様ZPIチューン
ルアー ゲーリーヤマモト5 3/4inカッットテール
ライン フロロ8lb

ロッド メガバス F4 1/2Ftiイオタ
リール アブガルシア REVO ELITE -IB-L
ルアー OSP ハイピッチャー3/8 DW
ライン 14lb

10/3 与田浦

こんにちわ。

今日は夜勤明けだったので、近場の与田浦です。

9:00到着し、スピナベを投げてみますが、異状ありません。

水路に行ってみましたが、こっちも異常無し><

いつもよりも上流でネコリグをテクトロすると、やっとバイトがあり、25㎝ほどのバスをキャッチ

一匹目


戻る途中でブッシュの際にネコリグを落としたら、ラインが走り、30㎝ほどのバスをキャッチ
尾びれがボロボロです。


2匹釣ったので、昼食を摂り、帰る途中で、深芝川へ寄ってみましたが、ギルバイトだけでした。

16:00で終了としました。

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo Elite-CB改マグ仕様ZPIチューン
ルアー ゲーリーヤマモト4inカッットテール
ライン フロロ8lb
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
