水郷釣行記

こんにちわ。

今日はユウさんと水郷に行ってきました。

4:00に与田浦に到着、車内で仮眠をして、5:00から釣り開始。

ユウさんは上流、私は下流と別れて、スピナベでチェックしましたが、異常無し、ユウさんは一匹釣ったそうです。

ネコリグに変えて、チェックしましたが、またもや異常なしt><

ユウさんとポイントをチェンジして、上流をネコリグで流すと、やっとバイトがあり、一匹キャッチできました。

今日

風が強くなってきたので、前回、テキサスをしたポイントに行き、テキサスをしてみましたがノーバイト。

新しいポイントを教えてもらい、シャロークランクでチェックしてみましたが、ここでもノーバイト。

昼食を摂り、利根川某所に移動、水門の中やスキマ、ハシゴをチェックしましたが、ギルバイトばかり><

ユウさんにもらったワームでギルをキャッチした後、本流をエビジグでチェックしにいきましたが、またもやノーバイト><

クルマに戻り、クランクで流しましたが、シーバスがライズしていただけでした。

その後、水門周りを少しやえい、17:00で終了としました。

ユウさん、運転おtかれさまでした。

使用したタックル
ロッド
メガバス F3-64XS
リール
シマノ セフィア2500S
ライン
PE16lb+リーダーフロロ8lb
ルアー
ゲーリーヤマモト 5インチカットテールワームのネコリグ
スポンサーサイト

桂川の洗礼

こんんちわ。

今日はスペシャルゲストのMM君とオープンしたばかりの桂川に行ってきました。

8:00に到着、池を見てみると、前評判通りの濁りです。

流れ込みに陣取りましたが、ライズがほとんど見当たりません。

水温は16℃

巻き、クランク、ミノーなど投げてみましたが、全然バイトが無く、1匹目をキャッチしたのは、
午前の放流が始まる直前でした。

一匹目

放流効果も期待できず、周りも釣れていなさそうでしたので、いろいろキャストして、ようやく棒で2匹キャッチ。

棒で

棒で2

昼食を摂り、またいろいろキャストしていると、忘れかけていたルアーで2匹をキャッチ。

最大魚

午後の放流が近くであったのですが、一匹追加のみ><

その後、隣のフライマンに流れ込みに斜めにフライを流される攻撃をされてしまい、辟易したので、15:00で終了としました。


使用タックル
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワ 月下美人+PE4lb+ナイロン4lb
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク