

今年も琵琶湖行ってきました。

こんにちわ。

今年も琵琶湖に行ってきました。

アークロイヤルボートに6:00に集合し、6:10くらいから開始です。

東岸に移動し、すぐに40アップヲキャッチ、幸先ノイイスタートでした。

一匹目

西岸に移動し調子よく、30cmくらいと40cmくらいのバスをキャッチ。

ところがこの後、ミスバイトやフッキングミスで5回ほどバラシ><

西岸南側で今日の最大魚の49cmノバスをキャッチ。
最大魚

ポッパーの調子がよかったんですが、この後、風が強くなり、荒れてきたので、マキマキ、人工島周辺でフロッグなど試してみたんですが、異常無し><

ライトリグに変え、ウィードの上をスプリットショットのズル引きで40cmくらいのバスをキャッチ。

スプリットで

その後、いろいろな場所でスプリットショットのズル引きをしたのですが、サイズは35cmくらいが最大で、最小魚は15cmくらいでした。

そのまま、時間になり、終了としました。

使用したタックル

ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー メガバス POP-MAX(MGハス)
    ライン 20lb

ロッド メガバスF3-610XS シェイキングスペシャル
リール ダイワ イージス2506
ルアー ルアー ZBCカーリーテール (ウォーターメロン)
ライン フロロ6lb

ナイタースタート

こんにちわ。

今年もナイター始めました。

すごとを終えて、やまださんのところにより、Z湖に着いたのが21:30でした。

クランクを投げましたが、バイトはあるのですが、バラシ&ノりません><

ようやく、30cmと25cmのバスをキャッチ

25cmくらい

その後もバラシが多発したので、ロッドをディアブロからトmショークに変えて再スタートです。

バラシも減り、30cm、35cm、25cmほどのバスをキャッチして、2:00で終了としました。

30cm


35cm

使用したタックル

ロッド メガバス F4 70TX ザ・トマホーク
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー エバーグリーン TC-60 メタリックハス
ライン 14lb

ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC101
ルアー エバーグリーン TC-60 メタリックハス
ライン 12lb
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
