水郷釣行記

こんにちわ。

チバラギに行ってきました。

行く途中、時々窓に水滴が・・・・

4:00に与田浦に到着、30分ほど仮眠を取り、4:30に釣り開始。

エビジグヘッドをテクトロしていると、5mほど歩いたところですぐにバイトがあり、

30cm位のバスをキャッチ。
P5300002.jpg

その後、雨が降ってきたので、いったんクルマに戻ろうとした時に25cmと30cmくらいのバスをキャッチ。

P5300003.jpg

バイトが無くなったので、ヤマダストレッチに移動し、まだ5mほどテクトロしたところで25cmほどの
バスをキャッチ。

昼食を捕り、常陸利根、ナサカ、といどうし、いろいろためしてみましたが、すべて不発><

横利根に移動しようとしたところで、強い雨が降ってきたため、かなり早めの15:30で終了としました。

使用したタックル
ロッド
メガバス F3-64XS
リール
シマノ セフィア2500S
ライン
PE16lb+リーダーフロロ8lb
ルアー
エビ系のジグヘッド
スポンサーサイト

山中湖

こんにちわ。

前回に懲りずに山中湖に行ってきました。

5:00チョイ過ぎくらいに到着、平野ワンドが気になりましたが、山中湖に来ているたこぽちさんに電話してみると、長池にいるとのことなので、合流することにしました。

永池についてみると、たこぽちさんとたっきーさんが先行していて、準備している間にたっきーさんが一匹釣っていました。

富士山

ピロ、キャロで探りましたが、反応がなかったので、大池に移動。

大池に着くと、エリの周りにワカサギのライズリングがあちこちにアッタノデ、ピロを投げてみましたが、反応ありませんでした。

隣のたこぽちさんがキャロで釣ったので、キャロに変えてみましたが、こっちも反応無><

小作裏に移動してみると、かなりの先行者が立ち込んでいて、ポツポツ釣れていて、期待できそう。

キャロを投げると、すぐにバイトがあり、ようやく一匹キャッチ。

またまた放流魚です。

その後、たっきーさんはランガンしてから、平野へ行き、たこぽちさんは車で睡眠。
私がアワセ切れ、一匹追加したところで、たこぽちさんはタイムアップでここでお別れになりました。

コンビニで昼飯を買い、平野にいってみると、たっきーさんの車発見。
車内で昼飯を食べ、たっきーさんに聞いてみると、何匹か追加したようです。

一角だけポツポツ釣れている場所があり、近くにキャロをなげて一匹追加しました。

たっきーさんが撮ってくれました。

その後、万属したので、仮眠をとり、早めの15:30に終了としました。

たこぽちさん、たっきーさん、ありがとうございました。またご一緒させてください。

使用したタックル
ロッド メジャークラフト デイズ DS-79MH
リール シマノ セフィア2500S
ライン PE16lb+リーダーフロロ8lb
ルアー エビ系
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク