

初バスを求めて2009

こんにちわ。

3連休がとれたので、いい加減バスシーズンなので、山中湖に行ってきました。

6:00到着して、遊漁券を買い、平野に行くと、すごい人も数><

ミノーを投げたのですが、反応無><

永池に移動してみると、こっちにはボートがたくさん浮かんでいます・・・・があまり釣れていなさそう。

ミノーを投げていると、ミノーにワカサギが引っかかってくるので、なんとなく良さげです。

ワカサギ

キャロに変えて、バイトがあったのですが、バラし><

その後キャロでやっと一匹キャッチ。

初バス

その後、再びミノーに変えてみましたが反応がなく、17:30で終了としました。

ロッド メジャークラフト デイズ DS-79MH
リール シマノ セフィア2500S
ライン PE16lb+リーダーフロロ6lb
ルアー エビ系

懺悔秘密連チャン

こんにちわ。

珍しく剣士のかけらが集まりました。

で、懺悔秘密行こうと思ったら、0時発の秘密で2回行っちゃっているので、明日にするしかなくなり、

募集見つけて、行ってきました。

剣士で懺悔秘密


で、アチャもかけらが集まり、更新時間を待っていたので、時間がきたので、更新して、ギルメンと懺悔秘密2回目です。

アチャで懺悔秘密

ちなみに、検視はHPアップ、アチャは照合を取りました。


近況

こんにちわ、レピアです。

RSの方も久々の更新です。

イベント参加などネタはいっぱいあったはずなんですが、面倒くさくて書く気がおこらず
更新していませんでした。

ギルドは放浪者→イベント参加でブタゴリラ教という具合で、今は会長の誘いで、以前イベントでお世話になった薩摩藩にお世話になっています。

薩摩藩

薩摩はGVが週1回くらいなので、マッタリ派のレピアには居心地いいですね。

かけらを集めに相変わらずマウスB4に出没しています。
他の適正狩り場は痛くて枯れないので><

ギルメンや友人も同じ狩り場に多いので、狩ってて楽しいですw

狩り風景w
※写真はイメージです


後は・・・・・初めて天上秘密にソロで行ってみたり

天上秘密ソロ


アチャのかけら集めの合間に剣士のほうもかけら集めをしていますが、こっちはさらにゆっくりなので、50個集まるには相当時間かかりますw

最初はギルメンに寄生させてもらっていたのですが、ギルメンの方がlvを上げるのが速いので、今では寄生できないので、一応秘密も毎日?行っています。

剣士狩り風景
というわけで、剣士を寄生させてくれる方を募集しています

というわけで近況は以上です。
また気が向いた時に更新します。

桂川行ってきました

こんにちわ。
久しぶりの更新です。

今日は桂川に行ってきました。

7:50くらいに到着すると、漁協の人がきて、門を開けてくれたので、釣り開始。

巻きで探っていると、10投目くらいでバイト

今日の1匹目

しかし、そのあとが続かないので、クランクにチェンジ

すると、またすぐにバイトがありました。

クランクで

また後が続かないので、ミノーにチェンジ。
ジャークに反応はするんですが、近いので、つつくだけ><

ディープダイバーにチェンジすると、またすぐにバイト。

ディープダイバーで

その後、放流効果もあったのか、ディープダイバーで3連続

本日の最大魚

○ーパー○レッ○に変えて1匹追加したところで、早めの昼食

午後になり、反応がイマイチだったので、ディープダイバーを結んだロッドとネットを持って、桟橋脇に移動、足元を引いて何匹か追加。

元の場所に戻ったところで、放流があり、ましたが、対岸なので、あまり放流効果はありませんでした。

それでも、なんとか2匹を追加

イワナ
その後、追加できずに11匹で終了としました。


使用タックル
スプーン用
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワ 月下美人+PE4lb+リーダーナイロン4lb


クランク、ミノー用
ロッド ケンコーロッド、つり具やまだカスタム
リール ダイワ ルビアス2004+ナイロン4lb


プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
