スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂川FA釣行記

こんにちわ。

3連休が取れたので、今シーズン初の桂川に行ってみることにしました。

途中、20号で渋滞にハマってしまい、到着したのは8:20、ギリギリセーフかとおもいきや、門が開いていていて、すでに流れ込みに先行者が2人ほど・・・><

桟橋近くのいい場所が空いていたので、そこに入り、表層をスプーンで探るも、反応無し・・・

回りの人達も釣れていない様子・・・・

レンジを変えたりして、やっと一匹キャッチ^^

今シーズン初マス

もう一匹追加したところでオフシーズン中にハンドルを変えたリールの調子を見るために、クランクタックルにチェンジして、クランクを巻いてみると、重い・・・・重すぎる><
どうやらハンドルを短くしすぎたようなので、帰ったら、セッティングを見直すことにします。

ここで対岸に放流が入るものの、遠いため、放流効果はありませんでしたw

隣のかたがミノーでキャッチしていたので、以前にヤマメの反応が良かったが、その後ロストしてしまったフラッシュミノーを中古で探し出したのを思い出し、キャストしてみると、足元付近でジャークさせると、足元に隠れているイワナが異常に反応して、追ったり、バイトはあるものの、バラシまくり><

それでも、イワナをなんとか2本キャッチできました。

<イワナ

またスプーンにチェンジすると、こんどはヤマメをキャッチして、3魚種達成ですw

今度はヤマメ

いまいちつれないので、思い切って、流れ込みを見切り、水車付近へ行くと、こっちも釣れていない><
それでも、スプーンと棒で一匹ずつキャッチしたところで、12:30になり、午前中で終了としました。
スポンサーサイト

五行川&水郷釣行記

こんにちは。
知り合い釣具屋さんの情報で、小貝川支流の五行川に行ってみることにしました。
5:00に到着、準備をしていると、地元の方?が話しかけてきて、7月頃には下流の堰を閉じるので、多くのバザーが来るそうです。
川岸に降りてみると、沖は少し深そうでしたが、護岸沿いは水深20cm程です。
少し上流の橋の上に行くのでと、水深50cm程あったので、ミノーを投げてみましたが、謎のウロコが1枚引っかかっていたのと、謎の魚を掛けましたが、派手なジャンプでバラシ><
別の地元の方が話しかけてけてきて、「シャケ釣れてるか?」
どうやら、サケが上がってくるようです。
ミノーのリップを橋脚に当てしまい、折ってしまったのを機会に、移動することに・・・(100km程)
i与田浦に移動して、ネコリグをテクトロしてみましたが、ギルバイトが一回あったのみ><
その後、利根川某所、外浪逆浦と移動しましたが、反応なく、雨が強くなってきたので、15:00で
終了としました。

期間限定合併

こんにちわ、レピアです。

相変わらずかけらを集めて、天上界に持って行き、HPを増やそうとしているんですが、最近は狩り場がなかなか空いていないのと、かけらが出ないとすぐに飽きてしまうのが災いして、かけら集めのペースが落ちてきています。

なんとか天上界も8回行き、HPが80%増えました^^

ゴミUは相変わらずチョコチョコ出てはいるんですが、億Uにはほど遠く、貧乏生活続行中です。


ゴミ

期間限定で、放浪が、会長がいるギルド「薩摩藩」と合併しました。

薩摩藩

次の日、合併してから初めてのGVがありました。

転送がはじまり、次々とみんなフィールドに飛びますが、さすがに人数が多いです^^

集合風景

相手はエターナルフリーダムさんでした。

最初にいきなり点数を離されたものの、徐々に追いつき、逆転したものの、再び逆転されてしまい、僅差で負けてしまいました。

エテフリGV結果

次の相手は突撃ゴリラ部隊、こちらはかなりの大差で負けてしまいました。
SSも撮り忘れました><

GVが週に4回になってしまいましたが、期間限定なので、まぁ、なるべく出るようにしますw

こんなところで、今日はこんなところです。

プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。