スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖二日目

琵琶湖二日目です。

今日は朝、雨が強い予報だったので、少し遅めの6:00スタートです。

大移動をして、東岸からスタートです。

POP-MAXをキャストしましたが、前日の雨の影響で濁りが入ってしまい、いまいち反応が良くなか
ったので、この日のために買ってきたスキニーディッパーのノーシンカーのスイミングを試してみると、反応がいいのですが、慣れていないせいか、なかなかノせることができませmん。

やっと一本40cmほどのバスをキャッチしましたが、デッキ上で暴れられてしまい、オートリリース><

上は澄んでいて、下が濁っているエリアが反応が良く、42cmほどのバスをキャッチ

写真ほこれだけです


その後、同じエリアで25cmのバスをキャッチ

その後は、東岸とアクティバでPOP-MAXをキャストしましたが、ミスバイトが2回ほどあったのみで、
終了としました。


使用したタックル

ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール アブ REVO ELITE-L
ルアー リアクションイノベイト スキニーディッパー (シャッドテールワーム)
ライン フロロ14lb
スポンサーサイト

琵琶湖初日

こんにちわ。

今年も琵琶湖に遠征してきました。

家から焼く450kmのドライブをして、0:00に到着、ネカフェで仮眠を取り、5:40にマリーナに集合し、スタートです。

朝から曇っていて、トップが期待できそうだったので、アクティバ付近?でモンジャを投げましたが、異常無し><

バビューンと大移動をして、浜大津付近へ移動、モンジャで39cmのバスをキャッチ

モンジャで


POP-MAXにチェンジすると、1投目でバイトがあり、30cm程のバスをキャッチ。

POP-MAX


続けてキャストしていると、45cm程と25cmのバスをキャッチ。

DSC00256.jpg


さらに南下して近江大橋付近へいき、40cmほどのバスをキャッチ

DSC00258.jpg



再び、浜大津付近へ移動して、岸近くを流して、48cmと40cmほどのバスをキャッチ。

DSC00262.jpg


DSC00260.jpg



雨が降ってきて、雷の危険があったので、一度マリーナへ非難して、一休み&昼食をとりました。

ガイドさんがOKとの判断をしたので、午後の部開始です。

浜大津へ行き、POP-MAXを投げましたが、今度は反応がないので、東岸へ大移動、

東岸(ポイント名忘れました><)で40cmのバスをキャッチ。

沖目を流し、今日最大の55cmのバスをキャッチ。

55cm

雨が強くなってきて、土砂降りでマリーナにまだ戻れなかったので、キャストしていると、25cmと45cm程のバスをキャッチして、一日目は終了としました。

携帯の電池がなかったので、写真は後日アップします。


ロッド フィッシュアロー モンスタークイーンMC72XX
リール アブ REVO-STX-L
ルアー フィッシュアロー モンスタージャックJr(ブルーシャッド)
    ライン 20lb

ロッド メガバス F4 1/2Fti S/B イオタ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー メガバス POP-MAX(MGハス)
    ライン 20lb

今年もナイター開幕です。

こんにちわ。

今年もナイターに会社の同僚のH.Sさんと行ってきました。

途中でラーメンを食べて、夕食を済ませて、9:00にZ湖到着です。

いつものポイント1に入り、シャロークランクを投げますが、あまりいい反応はなく、32cmと小バスを一本キャッチ。

今日は写真これだけです><


ポイント3へ移動し手見ると、あちこちでサカナの跳ねる音がしますが、半分はコイのような・・・

シャロークランクを投げて、2本の小バスをキャッチ。

ワンドの反対側へいき、さらに小バスを2本追加。

ポイント2へ移動し、シャロークランクで小バスを1本追加したところで4:00に終了としました。

H.Ssann,お疲れ様でした、また行きましょう。





使用したタックル

ロッド メガバス F4 70TX ザ・トマホーク
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー エバーグリーン TC-60 メタリックハス
ライン 14lb
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。