スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初バスを求めて、山中湖編

こんにちわ。

今日はユウさんと最初高滝湖に行く予定だったのですが、今いいバスが釣れている山中湖に変更して行ってきました。

4:30、最初のポイントの長池に到着、先行者のかわうそさんと談笑、ユウさんはすでにリグをセットしていたので、先行したので、私もリグをセットして、ウェーダーを履こうとしたのですが、ウェーダー内部のメッシュがトラブり、30分ほど遅れてスタートしようとしたとき、ユウさんが放流くんをキャッチ。

私もスタートして、キャロで探るものの、ノー感じだったので、東電前に移動。

東電前は(も)去年と比べると減水していたようでした。
キャロで探るも、ここもノー感じ><

平野ワンドに行くと、先行者いっぱい、ボートはかなり岸際へ寄ってきているが、誰も釣れていなかったが、キャロを投げますが、異状無し><

昼食を摂りに行く途中、長池を通ったので、見てみると、風が吹いて、さざなみ立ち、いい感じです^^

昼食を摂り、長池へ戻ると、junpinさんたちが先行していたので、談笑等しながら、準備をして、午後の部スタートです。

スタートしてから、1時間ほどして一度休憩し、再びスタートしようとしたとき、ユウさんが40アップを連続キャッチ、「沖目にいるみたい」とアドバイスをもらったので、ギリギリまでウェーディングして、沖を狙うろ、待望のバイトがあったものの、スッポ抜け><

近くを探ると、再びバイトがあり、今度はフッキング成功、メタボの放流くんをキャッチ。


メタボの放流バス


しばらくすると、ユウさん、junpinさんが少し後ろへ下がって釣っていたので、私も少し後ろに下がり、
キャロの根掛かりを外した直後にバイトがあり、フッキング、途中、エラ荒いをされたので、ヒヤヒヤしましたが、無事にキャッチしたのはプリプリの46cmでした。^ ^

やっと釣れました^^


その後、キャロを投げ続けましたが、日が傾いてくると、寒くなってきたので、ほかの方々の釣りを見学www

18:30終了としました。

使用タックル
ロッド メガバスF3-610XS
リール シマノ セフィア2500S
ライン PE16lb+リーダーフロロ6lb
ルアー エビ系

スポンサーサイト

初バスを求めて高滝湖リベンジ編

こんにちわ。

前回釣れなかった高滝湖に行ってきました。

今回は行きにアクアラインを使わずに交通費を節約w

4:40に到着、

支所下に入り、ミノーを投げ倒しまします。

見えバスが足元をウロウロしていて、よさそうな感じだったんですが・・・

対岸には、先行者がビッグベイトを投げていました。

異常なかったので、神社下に移動し、ミノーを投げながら、そば屋下まで流しましたが、ここも異常なし、途中K-1ミノーが根掛かりしてしまい、外すとリップが折れてリップレスに><

去年釣った下流に行ってみると、バスのなる木も刈り取られてしまい、すっかり別の場所に><

昼食を摂り、そば屋下をヘビキャロで攻めて見ましたが、異常なし><

夕方、ミノーを再び投げたのですが、ワンテンがコイにスレ掛かりしてしまい、ロスト><

雨が降り出して、排水溝周辺でボイルしていたのですが、ギルが小魚を追っていました。

17:30頃、雨が土砂降りとなったので、終了としました。


初バスを求めて2008高滝湖編

こんにちわ。

まだ初バスを釣っていないので、陽気もよくなってきたので、高滝湖に行ってきました。

途中、海ほたるに立ち寄り、5:00に到着。

前もってやまださんに勧められた支所下からスタートです。

ワカサギと思われるライズがポツポツとあり、期待はできそう^^

ミノーをただ巻き、ジャークしてみますが、反応なし、見えバスもいましたが、どこかへ行っちゃいました><

6:30ころから、ボーターがどんどん来たので移動しました。

次は境橋の東側へ移動しましたが、先行者がいて、話ながら釣っていましたが、反応なし、ランガンして戻ってくると、一回バラしたとのことでした。

境橋西側へ移動してみると、ここでも先行者とヘラ師の方がいて、ヘラ師のかたに聞いてみると、ヘラもぜんぜん釣れないとのことでした><

高滝神社に車を停めて、蕎麦屋で昼食を摂り、午後からはそば屋下と農協タンクをミノーを投げまくり
途中で風が強くなってきたので、風が当たる面を集中してストレッチを流すと、排水溝があるところでバイトがありましたが、バラシ><

その後、もう一度、バイトがありましたが、足元でバラしてしまい、5:30、終了としました。
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。