桂川FA釣行記

こんにちは。
9/29に桂川がオープンしたのでユウさんに誘われて、行ってみることに・・・

7:30到着して、水を見てみると、すごい濁り><
20070930194159


雨が降って射たので、雨具を着込み、私はインレット、ユウさんは水車横?に陣どり、スタートです。

濁りがキツイので、目立つ色だと思うグローを投げると、4投目でキャッチ。
一匹目



本日最大


その後、目立つ系色のスプーンをローテーションして、7匹まで数を伸ばしたところで放流があり、遠くでの放流でしたが、放流効果を満喫w

途中でユウさんも来て、水車横は不発で数が伸び悩んでいたらしいのをアっという間に追いつかれます。

昼近くになり、ユウさんがコンビ二に行ったので、自分は19匹だったので20匹釣ったら、コンビ二に行くことにして、ユウさんが見えるか見えないかのうちに一匹追加して、ユウさんと入れ違いに自分もコンビ二へ。

雨で身体が冷えていたので、昼飯の後、少し休憩して、再開したところで午後の放流です。

今度の放流は近くだったのですが、3匹釣ったところで、放流効果終了><

その後、2時間ほど続けましたが、バイトが2,3回あったのみで寒さでギブアップ、私は1時間早く片付けて、終了しました。

ユウさん、お誘いと運転ありがとうございました。


水郷釣行記

こんにちわ。

4連休になったので、水郷に行ってみることに・・・・

行く前にユウさん情報ではカナーリ厳しいとのこと、ボ○ズもありえそう><

早めの4時に与田浦に到着、車内で仮眠をして、5:00にスタートです。

水温を計ると、24℃でした。

ユウさん情報でユウストレッチは水位が低く、あまり良くないとのこと
だったので、ヤマダストレッチに行き、スピナベ、ネコリグテクトロで
ながしますが異常なし><

7:00になり、常陸利根川へ移動、

前回行かれなかったストレッチを見つけ、スピナベを撃ちますが、こっちも異常なし><

10:00利根川支流に移動、この際ギルでもいいから釣りたかったので、
通称「スキマ」に5inカットテールのネコリグを落とすとすぐにバイト
があったのですが、ギルのわりに引きます。
「これはギルじゃないだろ~」
と上げてみると、30cmほどのバスでした。
その後、サイズは選べませんが、20cm&10cmのバスをキャッチ
ノリが悪いので、ワームを5inから3.5inにチェンジして、10cm
バスを2匹と15cmギルを2匹キャッチ
スキマにはかなりのバスがいるようで、投げるたびにバイトがありました。

どうやら夏に戻ってるっぽいので、本流の影になってる足元に大きめの
バスがいるのでは?と考え、エビジグをテクトロしに本流へ行き、30
cm,15cm、30cmにバスをキャッチ。
ところが、ここで携帯を水中にロスト><
底を探すも見つからず、気温もかなり上がってきたので、12:30終了としました。

今回の写真は全部携帯で撮ったので写真ありません><

ロッド、メガバス F3-64XS インティミデーター
リール ダイワ イージス2506
ライン PE16lb+リーダーにフロロ6lb
ルアー ゲーリーヤマモト カットテール5in&3.5in&エビ系
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク