琵琶湖2日目

琵琶湖2日目です。

今日も朝5:30にマリーナに到着、

予報では曇りのち雨となっていたので、トップの釣りに期待です。

最初の場所は昨日と同じ木の浜です。

ガイドさnとモンジャを投げましたが、今日も反応なし。

次の移動先はず~っと南下した場所でしたが、そこも反応なし。

競艇場へ移動して、POP-MAXに変えると、待望のバイトがあり、40cm
のバスをキャッチ^^

POP-MAX


ところが、後が続かず、しかも予報と違い晴れてきたので、沖のウィードを探るため、浜大津沖へ移動・・・

スプリットショットを投げて、ウィードの上を引いてくると、すぐにバイトがあり、20cmほどのバスをキャッチ



今日の小バスw


その後、20~25cmのバスを6匹追加したところで、再び曇ってきたので、シャローでのトップに戻り、私がPOP-MAX、ガイドさんがモンジャ
を投げていると、53cmと55cmのバスを連続キャッチw

私もモンジャに変えて、しばらく投げているとバイトがあり、45cm
のバスをキャッチ^^


モンジャで


その後もモンジャを投げ続けましたが、反応なく、4:00で終了と
しました。



ロッド フィッシュアロー モンスタークイーンMC72XX
リール アブ REVO-STX-L
ルアー フィッシュアロー モンスタージャックJr(ブルーシャッド)
    ライン 25lb

ロッド メガバス F4 1/2Fti S/B イオタ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC101
ルアー メガバス POP-MAX(MGハス)
    ライン 20lb

ロッド メガバスF3-610XS シェイキングスペシャル
リール ダイワ イージス2506
ルアー ルアー ZBCカーリーテール (ウォーターメロン)
ライン フロロ6lb




琵琶湖初日

こんにちわ、毎年恒例?の琵琶湖釣行です。

5:30にマリーナに到着、予報では晴れでしたが、曇っていたので、晴れるまではトップをすることに・・・^^

最初のポイントは赤野井でした。

ガイドさんとモンジャを投げまくりましたが、反応なし><

その後、木の浜、知らない場所を2箇所ほどモンジャで探るも、反応なし><

晴れてきたので、木の浜沖でスワンプクローラーのネコリグをズル引き
すると1投目にバイトがあり、25CMほどのバスをキャッチ

小バス


再度ネコリグで、小バスを追加
小バスその二


またまたネコリグで42cmを追加
少し大きいです


その後、ネコリグで40cm前後を2匹追加。
(写真撮り忘れましたorz)

その後は曇ってきたら、アクティバに移動しトップ、晴れたら木の浜で
ネコリグを繰り返すもトップは私のPOP-MAXにバイトが出ただけ、ネコリグは小バスを3匹追加したのみ><

ラスト1時間で再び木の浜、アクティバでトップを投げましたが、ガイドさんのモンジャにチェイスが2回あったのみで、初日は終了です。


使用したタックル
ロッド メガバスF4-62XS サイトフィッシャー
リール ダイワ イージス2506
ルアー ZBCスワンプクローラー(ウォーターメロン)
ライン フロロ6lb










おまけ
本日の最小魚
スーパー小バス

琵琶湖の準備

こんにちわ

RSを立ち上げている間に、コツコツと琵琶湖釣行の準備をw

琵琶湖タックル



写りが悪いので、分かりにくいですが、

右から・・・

ロッド フィッシュアロー モンスタークイーンMC72XX
リール アブ REVO-STX-L
ルアー フィッシュアロー モンスタージャックJr
    ライン 25lb

ロッド メガバス F5 1/2Fti ディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー デプス バズジェット
    ライン 20lb

ロッド メガバス F4 1/2Fti S/B イオタ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC101
ルアー メガバス POP-MAX
    ライン 20lb

ロッド メガバスF3-610XS シェイキングスペシャル
リール ダイワ イージス2506
ライン フロロ6lb

ロッド メガバスF4-62XS サイトフィッシャー
リール ダイワ イージス2506
ライン フロロ6lb

スピニングタックルはまだルアーをセットしてませんが、・・・・・



釣れるとい~なw

ナイター2戦目

こんにちわ、ナイター行って来ました。

本当は次の日にしたかったんですが、天気予報を見て、変更することに・・・

10:00に到着、こないだ大きいのを釣った、左側からスタート・・・

1回、シャロークランクにバイトがあったんですが、バラシ><

しばらく投げ続けましたが、反応がないので、右側へ移動、


足元付近をルアーを通すように投げていると、バイトが・・・


イワナ



帰りっも同じように足元を通すと、再びバイトがw

二匹目


その後、ポイント2へ移動すると、今年の減水具合が一目でわかります。

去年までのポイントがすべて陸上に・・・・><

水際におおきな岩があったので、付近を通すと2バイトあったのですが、痛恨のバラシ><

風もあったので、1:00に終了としました。

ロッド メガバス F4 1/2Fti S/B イオタ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC101
ルアー エバーグリーン TC-60 フルメタル
    ライン 14lb

剣士

こんにちわ、レピアリュオンです。

剣士を再振りしちゃいましたw

剣士ステ


といっても、余計なところに振ってあったのを、力、健康、敏捷に振っただけですがw

この剣士、レピアの前に作ったのですが、アチャが面白いため、ほって
おかれたまま、気づけば、300lv近く差がついています。

なんとかlv200までは上げていきたいなぁ・・・




狩場で見かけたら、寄生させてやってくださいw

バトン

お題 【釣り】

■最近思う 【釣り】
どこもキビシイですなぁ

■この【釣り】に感動
初めての釣り方で釣ったときかな・・・・

■直感的【釣り】
巻物w
■この世に【釣り】がなかったら
オタクな道を走ってたと思います。

■【釣り】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰?
できませんw


■紅華(回してくれた人)
放浪でのムードメーカー(影のGM?)

■次に回す10人(【】付きで)
10人もいませんがなw
nmaneko 【映画】

ナイター開幕

ど~も、TKYです^^

今年もナイター開幕しましたw

場所は例年通りのZ湖です。

会社の友人、H.Sさんと、天気が不安でしたが、6;00に出発、

途中で夕食を食べて、9:30に到着、雨が強くなったら帰ることにしたので、ポイント移動はできるだけ避けて、スタートです。

開始から20分、シャロークランクを二人で投げていると、H.Sさんが
40cmっ程のバスをキャッチ、その後、3投ほどしたところで、今度
は私が同じくらいのバスをキャッチ。

一匹目


クランクを変えて、1バラシの後、同じサイズをもう一匹追加

二匹目


ポイントを休ませるため、右側へ行き、H.Sさんが40アップと25cm
くらいを追加したが、私には異常なしw

元の場所に戻り、2バラシした後、私が30cmほどのバスを追加

三匹目


私がギルを追加w

スプーンで


H.Sさんがもう一匹追加し、二人で粘りましたが、3:00になったので
終了としました。

H.Sさん、おつかれさまでした、また、行きましょう。


使用したタックル
ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー エバーグリーン TC-60 フルメタル
    メガバス SR-Xサイクロン スターダストシャッド
ライン 14lb

地雷><

地雷バトン踏んだので、やることに・・・・


Q1,現在使用中のメルアドの意味は?
名前を崩しただけw」

Q2,着信音は?

レイダースマーチ

Q3,待ち受けは?

自分で釣ったお魚w

Q4,短髪?長髪?

短髪かな・・・

Q5,背は小さい?大きい?

大きい方だと思う

Q6,なんでも頼れる方?

頼りがいはないですw

Q7,積極的?恥ずかしがりや?

積極性がないと言われますw

Q8,(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

印象変わるのがイヤなので、コンタクト
Q9,(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?

テンションは高いと思います


Q10,デートするなら遊園地?ショッピング?

ショッピングかな・・・

Q11,髪はくせ毛?ストレート?

めっちゃストレートです

Q12,優しい?近寄りがたい?

親しくない人に近寄られるのもイヤなので・・・


Q13,天使?悪魔?

悪魔かもw

Q14,普通の人?ちょっと変わってる人?

ちょっと変わってる人です

Q15,髪の色は茶?黒?

黒いです

Q16,香水はつけてる?

付けてません

Q17,(どっちかというと)オタク?ヤンキー?

オタクかなぁ

Q18,(自分の名前を呼ばれるとしたら)あだ名?本名?

本名で呼ばれることが多いです。

Q19,性格は真面目?馬鹿?

どっちもありですw

Q20,眉は細い?太い?

太いかも・・・

Q21,連絡とるならメール?電話?

メール面倒なので、電話です

Q22,エロイ?普通?興味なし?

普通です

Q23,やせぎみ?ぽっちゃり?

最近太ってきたのが気になります

Q24,子供っぽい?大人っぽい?

子供っぽいです

Q25,好みのタイプは年下?年上?同学年?

年下かな・・・

Q26,遠距離恋愛はできる?

分かりません

Q27,束縛されたい?

多少はw

Q28,好きな人と一緒に行くなら,ファーストフード店?高級料理店?

お気楽にファーストフードがいいなw

Q29,どっちかというとお姫様系(王子様)?芸人系?

絶対に王子様系ではないですw

Q30,好き,可愛い,面白い,言われてうれしいのは?

好きかな・・・

以上でw

王宮への近道

こんにちわ、レピアです^^

ようやく、lvが440になったので、納骨堂を卒業して、近道にデビューしてみました。

近道


初めての場所なので、ハロワの場所も分からずにすでに近道を卒業した
GMに聞いてもその場所には誰もいなく・・・・

通りすがりの狩っている人にPTに誘われて、ようやく狩りPTに入れました^^





ところが・・・


せっかく入れてもらったのに、すぐにチボウ><
あとはデスペナの連続><

PTメンバーにレクチャーしてもらうことに・・・・

レクチャー


装備などを変えて、PTメンバーも増えて、効率はいいと思うのですが、
いまいちもらえる経験値が少ない・・・
私が足を引っ張ってるからか・・・

狩り風景


lvが足りないのか・・・・・・

1時間くらい狩ったところで、狩り終了、もらった経験値は約1800万・・・

使った青POT代が260万、拾って、売りさばいたお金が250万・・・
レクチャーしてくれた方によると、致命打、決定打抵抗が必要とのこと・・・

もうやめようかな・・・・w

これからまたがんばります。

チバラギ釣行記

こんにちわ、

今日はユウさんとチバラギに行ってきました。

前日の10:30頃にユウさんから誘われたので、急いで準備をすませ、

0:30に出発、4:30にポイント到着、

今回は新規開拓ということで、初めての場所です。

スピナベで探っても、反応がないので、次のポイントに移動、

テキサスで探ると、ユウさんが30cmほどのバスをキャッチ、

私も同じような場所にテキサスを投入すると、バイトがあったのですが、合わせ損ねて、バラシ><

気を取り直して、テキサスを投入すると、バイトがあったんですが、
合わせた瞬間にバスも上がってきて、見ると、18cm程のバスでした。

20070602195810


その後、与田浦、利根川支流、外浪逆浦、横利根と回りましたが、ユウさんが与田浦で3匹、私は与田浦と横利根でギルバイトがあっただけで、異常なしw

朝のポイントへ戻り、ユウさんが1匹追加し、7:00に終了としました。
使用したタックル
ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー テキサスリグ
ライン 14lb

プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク