高滝湖釣行記

こんにちわ。

今日はユウさんと高滝湖に行ってきました。

1:00に出発、4:30に到着しました。

直前にBasser誌で紹介されてしまったので、人が多いだろうとは予想し
ていたのですが、まるで河口湖wこれほどとは・・・

そば屋下からスタートして、まずはクランク、スピナーベイト、ミノー
で探りますが、隣の方が釣ったのを見ただけw

途中でユウさんから℡があり、ワームに切り替えると同時にポイントを
変えることに・・・

次のポイントも人はイパーイ><
(場所の名前、知らないんです><)
縦スト周辺、流れ込みを探りましたが、1バラシとギルバイトのみ><

各所にベイトフィッシュはいるのですが、パッとしません><

ポイントをもう一箇所回りましたが、反応ないので、昼食、休憩を
はさみ、再びバイトがあった場所に移動です。

下流?のブッシュの中にワームを落とし、放置していたら最初はギルの
バイトだったんですが突然ラインが走り、巻かれないように慎重にやり
とりをして、上がってきたのは・・・



一匹目,40cmあるかな?


40cmあるか微妙でしたが、この一匹が釣れなければ、このブログの
タイトルが高滝湖ドライブになるところでしたw

上流にいたユウさんとブッシュに行き、ユウさんがリグを落とし、
放置すると、再びラインが走り、35cmのバスをキャッチ。

ユウさんが車に戻り、休憩に行ったので、再びブッシュにリグを落とし
こむと、ラインが走ったのですが、フックの結び目がほどけてしまいました><

私も休憩しに車に戻る途中、朝、バイトだけがあった場所にリグを落とし、シェイクすると、バイトがあり、

二匹目


車に戻り、私が爆睡中にゆさんはブッシュで3匹追加したそうです。

その後、そば屋したに行き、探るもノー感じだったので、6:00に
終了としました。

水温 15℃
天候 どピーカン
使用タックル
ロッド メガバスF3-610XS
リール ダイワ イージス2506
ライン PE16lb+リーダー6lb
ルアー ZBC スワンプクローラーネコリグ

久々の・・・

こんにちわ、レピアです。

メインクエ2も何とか終わり、だれていますw

ふと、ギルド公示を見ると・・・

公示



ぷれじゃ~に戻る前にお世話になっていたギルドの放浪者とのGVがある
ではないですか・・・・

これは参加しなくては・・・


GVまで暇なので遊びに
まずは対戦相手の偵察から・・・・

偵察


無事、偵察と準備も終わり、GVスタートです。

集合



GVは最初からぷれじゃ~優勢で進み?

私はといえば、久々のGVで右往左往><

まあ、何とか、一人撃沈したので、良しとしましょう。

撃沈!



2回倒されて、献上したポイントの方が多かったのはナイショw

そして、ぷれじゃ~勝利で終了し・・・・

結果


ギルドホールに戻り、反省会をし・・・




反省会


ギルメンから、楽しいGVだったとの感想が多かったので、相手のギル
マスの方に耳で伝えると、相手の方からも楽しかったとのことでした。

まあ・・・・

また放浪者とGVすることがあったら、そのときはまたよろしくです。

開成ツアー

こんにちわ、TKYです。

今日はユウさんと開成フォレストに行ってきました。

現地でH.Mさんとお会いして、3人でスタートです。

スタートして、まずはクランク、スプーンで表層を探りますが反応があ
りません。

棒を底に沈めてゆっくりとリトリープしてくると、すぐにバイトがあ
り、上がってきたのは・・・
一匹目


続いて上がってきたのは・・・
ブラウン


次に上がってきたのは・・・

イワナ


その後、棒、板、クランクで底をリトリープしてくると、ポツポツと
バイトがありますが、バラシも多く・・・

8匹釣ったところで、残り時間は20分

再び板に変えて底をリトリープするとバイトがあり、
50


本日最大魚を釣ったところで、終了となりました。

水郷釣行記

こんにちわ、TKYです。

やまださんとM.Sさんと水郷に行ってきました。

4:00に横利根に到着、1時間ほど仮眠をして、釣り開始です。

私はスタート地点付近の縦ストを探るも、ノー感じw

先にいったM.Sさんがバレたとのことだったので、私も後を追います。

ストレッチを片道のところで、M.Sさんとすれ違い、様子を聞くと

早くも一匹釣ったとのこと・・・・

やっぱり通いこんでいる人は違う・・・

少し浮かせ気味でつれたとの事で、ワームを浮かせ気味でテクトロし
手いると、1バイトあったのですが、痛恨のバラシ><

その後、風が吹いてきたので、移動。

横利根のもう一箇所、与田浦、いつもの場所とまわりましたが、ノー
感じ><

横利根3箇所目に来たところで、わたしは仮眠w

二人がもどってきたので、様子を聞いてみると、M.Sさんがもう一匹追加
@@

横利根の最初の場所に移動し、こんどは二人が仮眠、私が探るも反応
なし><

最後は三人で利根川を探るもノー感じ><

4:00になり、雨も降ってきたので、終了としました。

プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク