桂川

こんにちわ、TKYです。

死事が休みだったので、桂川に行ってきました。

6:00出発、8:00到着。

先に並んでいたのは2人ほど・・・・
門が開くのを待っている間に水を見ると、相変わらずの濁り・・・

いつもどおりの流れ込みに陣取り、スプーンで表層を引いてくると、
一投目からバイト^^

一投目、一匹目


釣れたスプーンでその後二投連続でバイトがありましたが、二回とも
バラシてしまったので、フックを見てみると、曲がってました><

クランクにチェンジして、表層を引いてくると、またすぐにバイト^^

クランクで


クランクも後が続かず、スプーン、クランクと交互に投げながら、6匹
まで釣ったところで放流が入ったんですが、ライントラブルが発生><


ミノーで



なんとか復活し、何本か釣ったところで、昼食タイムw


昼食後、スプーンを投げていると、ポツポツとバイトが・・・・


午後の放流が入り、20匹釣ったところで、終了としました。


王禅寺釣行記

こんにちわ、TKYです。

今日はやまださんと、K少年と王禅寺に行ってきました。

10:30に出発、13:00の到着。

周りを見てみると、ライブカメラで見たよりも、だいぶ小さい印象です。

水がマッディーなので、ハデ系のスプーンで表層を探ると、バイトは
あるものの、かなりのショートバイト><

クランクに変えると、やっとサカナがノり、

クランクで


やっと釣れました。

その後、クランクでは釣ることができるんですが、スプーンだと全然
釣る事ができませんでした><

夕方、やまださんが怪しいプラグで次々と釣り上げていたので、怪しい
プラグを貸してもらい、キャストすると、バイトはたくさんあるんです
が、なかなかノせらえず、やっとノったのは・・・

怪しいプラグ



横でK少年が白いスプーンで釣れたので、自分も白のスプーンをキャストすると、バイトがあり・・・

スプーンで





本日の自分の最大魚が釣れました。

その後、19:00となり、終了としました。

初バスを求めて3、完結編!?

こんにちわ、TKYです。
明日は仕事が休みなので、先日ユウさんが開成フォレストで怪しいプラグで爆釣したときいたので、試しに行こうと思いつつ、桂川も捨てがたかったので、どちらが良いか、相談の電話をすると・・・
TKY「開成と桂川、どっちが釣れますか?」
ユウ「怪しいプラグは水温が下がってるから厳しいよ。今釣れてるのは
水郷方面。明日行くよ。」

とのことだったので、先週のリベンジをするために連れて行ってもらうことに・・・

4:30に第一のポイントに到着、まだ暗かったので、明るくなるのを待ってのスタート、ヘビーカバーにリグを撃ち込んでいくが、ユウさんに1
バイトあったのみ・・・
しばらくすると、某有名プロが乗ったバスボートがやってきて、反対側で釣り始め、自分たちとは反対側で35cmくらいのバスをキャッチするも
自分達には反応無し><
赤いバスボートが移動したら、すぐに白いバスボートがやってきたので、ポイントを移動、ここは先週M.Sさんが釣ったポイントです。
ユウさんはプラグ、私はエサのテクトロを開始したが、反応がないので、スタート地点と反対側へ行く途中で、先週、M.Sさんが釣ったの
と似たような感じの場所を発見、リグを落とすと、すぐにラインが走り、27、8cmくらいのバスをキャッチ、初バスゲット、成功です^^

20070321131515


コンビニで昼食を買出し後、与田裏へ移動してみると、すでに先行者が
何人か・・・

ユウさんは下流、私は上流を探っても、反応無し、先行者に声を掛けて
みると、
「スピナーベイトに1バイトあっただけです。」
とのこと・・・・

本当かい?

車を見ると、ユウさんはさきに戻ってきたので、聞いてみると、
「掛けたけど、カバーにもぐられて、獲れなかった。」
とのことです。

その後、いつもの場所に移動、開始早々、ユウさんが20cmほどのバスを
キャッチ、私はいつもバスがついている場所にリグを落とすも、同じ
場所で一本はフッキングミス、二本はラインブレイクでした><

ユウさんがその場所にリグを落とすと、バイトがあり、25cmほどのバス
をキャッチしてました。

その後、二人とも、睡魔に襲われ、車で爆睡、起きたあと、再び、同じ
場所を探っても今度は反応が無かったので、5:30に終了としました。

使用タックル
ロッド、メガバス F2-62XS フルハウス
リール、ダイワ ルビアス2004
ライン PE4lb+リーダーにフロロ4lb

ワイルド キャット

こんにちわ、レピアです。



ちょっと前のことになりますが・・・・・













RSデータブック、買っちゃいました^^
載ってる内容は、アイテム、モンスターデータなどです。
本当にデータ本ですねぇ


で、これの付録?に、あった




ワイルド キャット、もらいました^^




ワイルド キャット



普通の絨毯と見た目が違って、ちょっとカッコイイです^^


でも、街の中で結構見かけるようになったので、案外買った人は多いの
かもしれませんね。


初バスを求めて2

こんにちわ。
今日は先日ユウさんが釣ったという水郷方面に行ってきました。


・・・・・・・














・・・・・・・・・














結果は、














撃沈しました><

2:30にやまださんとM.Sさんと合流。
5:00に現地到着、5:30に釣り開始です。

最初のポイントでプリスポーンのバスを狙い、テトラの中にチューブを
打ち込みましたが、M.Sさんに1バイトあったのみ・・・・

横利根、いつもの場所とポイントを移動し、ミノー、シャッド、ワーム
といろいろ試してみたのですが、見事にノー感じ><

与田浦に移動したところで、私は睡魔に襲われ、ダウン。

昼食を食べたあと、再び横利根に戻り、こんどは私が釣りに・・・

テクトロをするも、ノー感じだったので、戻ってみたところ、Y.Sさんが
水中の積み木のなかで一匹GET。

その後、M.Sさんがもう一匹追加した後、終了となりました。

最近暖かかったのですが、どうやら寒波の影響で急激に下がったようで
した。
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク