

初メバリング

こんばんわ、TKYです。

釣り雑誌を見ていたら、近場の湯河原にメバルが釣れるポイントが

載っていたので、行ってみることに・・

予報では夜中から雨ということだったので、早めにかえってくる予定で

16:30に自宅を出発、途中、やまださんのお店にいき、お買い物と

談笑w湯河原に到着したのは19:00くらいでした。

リグをつくり、ポイントにつくと、すでに先行者が・・・

話を聞いていると、イカをヤエンで釣っているみたいでした。

沖に投げてみると、海藻が多いので、よくリグが引っかかります><

沖は反応がなかったので、ジグヘッドを足元に落とし、テクトロをする

と、バイトがあり、上がってきたのは20㎝ほどのメバルでした^^

メバリュ~


気をよくして、足元を再びテクトロしてみても、後が続きません><

流れ出しの反対側に行き、イカのウキ釣りをしている方と話をしている

と、「ここ最近は全然釣れてないねぇ、去年はかなり大型が釣れていた

んだけどねぇ」とのこと。

その後、メバキャロとかも試してみたんですが、反応がなく、

22:00で撤収としました。

使用タックル

ロッド
ダイコー PREMIER PMRR-74st
リール
ダイワ 月下美人
ラインPE4lb+ナイロン4lb
ルアー
エコギア パラマックス
クリアーピンクグロー

運キャラ、はじめました

こんばんわ、レピアです。

突然、思いつき

運キャラに再振りしました。

記念にステでも晒してみます。

運キャラステ



納骨堂の卒業がlv430らしいので、それまでは納骨堂にも出没
します。

待ちPT中にソロをします。

良品出るといいなぁw

桂川

こんにちわ、TKYです。

今日は桂川FAに行ってきました。

8:00に桂川でユウさんと合流

並んでいる人が普段より少なめ、ラッキーです^^

入漁券を買って、流れ込みに入ると、水がいつもより濁っています。

最初は緑金のスプーンを投げていたのですが、濁っているせいか反応が
ありません。

白のスプーンにチェンジすると、すぐにバイトがありました。

スプーンで


バイトが遠のいたので、クランクにチェンジすると、またバイトがあり、


クランク


その後、またバイトがあった白いスプーンに変えたら、バイトがあった
んですが、足元まで寄せたところで、ラインブレイク><

水中で目立つ方がよいみたいなので、ピンクのスプーンにチェンジして、もう一匹追加です。

ピンクスプーンマス


その後は同じレンジを引いてこれるクランクにチェンジしたところで、
放流が入り、4匹を追加しました。

周りの人も釣れていなく、苦戦しているところにユウさんがきたので、
水車の下に行き、ユウさんのアドバイスに従い、クランクを投げると、
すぐにバイトがあり、上がってきたのは、今日初のヤマメでした。

クランクヤマメ


フックを外している間に弱ってしまったので、キープすることに・・

ユウさんもヤマメを釣ったので、もらって、家族へのお土産にすること
にして、そうすると、人数分の4匹がほしいところなので、ヤマメを4匹そろえることに・・・

途中で、怪しいジグを試してみるも、2バイトあったのですが、どちらもバラシ・・・

クランクでヤマメをもう一匹追加し、ユウさんのアドバイスどおり、
ミノーをトゥイッチしてみると、すぐにバイトがあり、
ミノーヤマメ


4匹はそろいましたが、ミノーをトゥイッチしていると、ヤマメが連荘しました。


それを見て?対岸から戻ってきたユウさんと二人でミノーを投げましたが、どうやら連荘は終了したみたい・・・><

その後、再びインレット付近に場所を変え、怪しいジグで1バラシを
したところで、数も22匹と充分釣ったので、終了としました。

使用タックル
スプーン用
ロッド つり具やまだオリジナルソリッドスピニングロッド
(TKYバージョン6.3ft)
リール ダイワ 月下美人+PE4lb+ナイロン4lb
クランク、ミノー用
ロッド ケンコーロッド、つり具やまだカスタム
リール ダイワ ルビアス2004+ナイロン4lb

初バスを求めて・・・

こんにちは。

今日は今年初のバスを狙いに利根川水系に行ってきました。

東関道を佐原香取で降りる前の気温は-1℃・・・・><

7:00に横利根に到着、水温を計ると8℃・・・・

シャッドを引いたんですが、反応は無し><

冬の平日でもヘラ師はいるんですねぇ

場所をいつもの場所にッ変えて、いつもバスがついているハシゴにワームを落としても反応がありません。

昼食後、後から来た人に、ミノーで2バイトあったので、やってみたのですが、バイトがなく、16:00で終了としました。

ギルド出戻り移籍

こんにちわ、レピアです。

突然ですが、ギルド移籍しました。

移籍先は、古巣のぷれじゃ~はんた~です。

出戻りともいいます。

ぷれはん




みなさん、またよろしくおねがいします^^

で、いままでいた放浪者の方には、サブ剣士のリュオンがお世話にな
っていますので、引き続きよろしくおねがいします。


プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
