釣行記

こんにちは、TKYです。
会社の友人H.SさんとZ湖にナイター行ってきました。
途中でラーメンを食べ、夕飯終了
薄味ですが油っこいラーメンでしたw
(でも、おいしかったですよ)
21:00ポイント1に到着・・・・・反応無し><
22:00ポイント2に到着
2投目にいきなり20cmくらいのバスが釣れ、その後3本ほど釣れますが、どれも小さい^^;
15cmくらいかな?

小さいサイズは手前で食ってくるので、大きいのは沖のブレイクにいるのではないかと思い
(いつものことですが)
遠投すると
すぐにバイトがあり・・・
結構暴れました

38cmのバスでした^^
H.Sさんも沖に投げ、40cmをGET^^
バイトが無くなったので、ポイント3に移動・・・反応無し><
ポイント2へ戻り、1投目にいきなりバイトがありましたが、痛恨のバラシ><
その後、小バスを2本追加し、さっき、いいサイズをバラした場所で遠投したんですが、

ナマジ~><

こんなの出ました><
いいもん、ネタになったからw
このナマズで釣り終了として、H.Sさんのお土産を採集して、帰りました。






使用タックル
ロッド・・・メガバス F5 1/2 68Ftiディアブロ
リール・・・シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー・・・エバーグリーン TC-60フルメタル
ライン・・・14lb


お久しぶりです

こんにちわ、久しぶりのレピアです。
このままだと釣り日記になりそうなので、たまにはRSネタを・・・
最近、貧乏生活からの脱出のために運キャラに再振りしてみたのですが・・・
良品出NEEEEEEEEE><
まぁ、運比率装備も足以外は借り物から自前に変えるくらいのお金はできたんですが^^;
Uも一番高価なのはゴアだという体たらくぶり・・・・・
ですが、そんな私にも
ついに出ました、SUブルンの印章
GMに相場を聞いてみると・・・
「1Mくらいかな?」
や、安い><
そういえば、U指ってエンチャ失敗すると画面がガクガクして、こわれるんだっけ・・・
これは試してみなければw
というわけでエンチャすることに・・・
SU指エンチャ


結果?
えぇ、予定通りに壊れましたともw
そして、次の日・・・

地上の権勢



ついに出ました、地上の権勢
ちょっと自慢入ってますが許してください。

これはこないだ10億で売っているのを見たので、高級品に決定w
しかーし、元々貧乏人のレピアには、10億といわれても実感がわきませんw
ということで、地上はしばらく使ってみます。
高級品でるといいなw
というわけで、今日はこれで終わります。
すみません、まだSSの貼り方がよくわからないもので><
今度、修正します^^;


釣行記

こんにちわ、TKYです。
X湖にナイターをしに行きました。
夕飯後に思いついたので、いつもより遅めの出発です。
が、着いてみると、風が強い・・・・・
それでも、シャロークランク、バジェットJrをローテーションしていると、ピックアップ寸前にバイト^^
なぜか放流サイズ


やっと、一匹釣れたところで、雨が降ってきたので、本日は終了です。




使用したタックル
ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
リール シマノ カルカッタコンクエストDC201
ルアー エバーグリーン TC60フルメタル
ライン 12lb

リベンジ山中湖

こんにちわ、TKYです。
今回は前回のリベンジをしに、再び山中湖へ・・・
今回は前回の山中湖情報をくれた3rd Evolutionのユウさんと釣行です^^
2:30,ユウさんと合流、ユウさんの車で山中湖GO!
ワーイ、新車だ^^
しかし、ユウさん、昨日桧原湖から帰ってきたばかりで、今日山中とは・・・タフですね~^^
4:30,山中湖到着、まずは平野ワンドで放流クンと戯れることに・・・
朝イチTOPを投げてみますが、G-DOG-Xに出たのですが、痛恨のバラシ><
その後、ハードベイトからワームに切り替えますが、全然ノー感じ・・・
ユウさんが数本釣ったところで、二人ともヘビキャロにチェンジ・・・
ユウさんにヘビキャロを教わりながら、投げていると、待望のバイトが・・・
DSC01368.jpg


25cm程の放流クンです。
その後、数投後、キャストしようと、リールのベイルアームを返したまま、振りかぶろうとすると、水面のワームが急に重くなり、見てみると
20cm程のバスがw(しかも、すでにフッキング完了w)
その後、場所を、前回良かった東電前に移動、湖岸に下りてみると、前回釣った岬の先端にはすでに鯉師のひとが陣取っています><
仕方が無いので、岬はあきらめて、周辺をヘビキャロで探りましたが、ユウさんが2本追加したのみ><
11:00になり、昼食&移動、本日の昼食はココイチカレーw
ポイントをデニーズ前に変え、ユウさんは爆睡タイムにw
一人でヘビキャロを投げますが全然ノー感じ><
ユウさんが起きてきて、二人で投げていると、私にバイトが・・・
DSC01371.jpg


またまた25cmくらいの放流クンです。
ここで私も眠くなったので、爆睡タイムに突入ですw
その後、再び平野ワンドに移動するも、周りの人たちも全然釣れていないので、再び爆睡タイムにw
17:00頃、起きだし、ヘビキャロを投げましたが、反応無し、本日の釣り
は終了となりました。
使用タックル
ロッド ゼナック DEFE PRASIR DP83
リール ダイワイージス2506
ライン PE16lb+リーダーフロロ6lb
ルアー バークレイ パワーバルキーホグ

山中湖釣行記

こんにちわ、TKYです。
3rd Evoiutionのユウさんの情報で、山中湖が良さそうだったので、早速行ってきました。
途中の気温は24℃、いつも来るときよりも暖かそう・・・
なぎさボートで遊漁証を買い、釣り開始。
最初は東電前からスタート、曇っていて、良さげな雰囲気です^^
ユウさん直伝のヘビキャロを遠投・・・・・
しばらく続けていると、引っ張られる感触が・・・・・
送り込んでから合わせ、ウィ-ド化けされないように寄せると、

20060711053638.jpg

40cmくらいのバスでした^^
ところが、この後が続かずに7:30になったので移動することに・・・
岸に上がると、腰までウェーディングしていたので、ウエストバックが浸水して大変なことに・・・
次のポイントはデニーズ前です。
最初はユウさん直伝のヘビキャロを投げていたのですが、絡まりにとうとう耐えられず、普通のキャロに変え、キャストすると、すぐにバイトが・・・
合わせると、引きが弱いので、サイズは期待できなさそうなので、少し
強引に寄せると、上がってきたのは・・・・・
20060711100141.jpg

25cm程の放流君でした^^;

まあ、これで、当初の目標もクリアしたし、10:00になったので,終わりにして帰ることにします。
次はやっぱりシーバスロッドを持って来た方がいいみたいです。

使用タックル
ロッド メガバスF3-610XS
リール ダイワ イージス2506
ルアー バークレイ パワーバルキーホグ
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク