レピア

こんばんわ、レピアです。
たまにはRSの記事も・・・
知っているかたも多いと思いますが、レピアは私のRS内でのキャラクターです。
(RS関係の方では、こっちの方が通りがいいので)
まずはステでも晒そうかと思ったんですが・・・・・
SSからの切り取りが良くわかりません><
というわけで、ステ晒しはまた今度。
とりあえず、今は、ステを運に振って、運比率装備を借りまくって、
運キャラをしています。

良品出ません><
やっぱり、運が1000以上無いとダメなんでしょうか?
まあ、当面の目標は、借りている運比率装備を自力で買うことです^^
それまでは、もう少し?貸しておいてください。
なんか、RSネタにいきなり困ってますが・・・
だれか、私にネタをくださいw
というわけで、今日はこんな感じで終わりにします。

琵琶湖釣行記

こんにちわ、TKYです。
琵琶湖から帰ってきました。
早速、釣行記のような物を書いてみます。
6/26
朝から結構、雨が降っていました。
集合場所のマリーナに着いたら、ガイドさんからTELが・・・
「雨が少し激しいので、スタートを少し延長しましょう。」
車の中で寝ていると、ガイドさんに起こされてしまいました。^^;
まだ雨は降っていますが、釣り開始です。
最初は赤野井から・・・
モンスタージャックを投げ続けましたが、反応無し・・・
去年53cmを釣ったPOP-MAXにチェンジ・・・
10投ほどすると、POP-MAXが水中に・・・
あわせると、すごく引きます
ガイドさんに、
「魚を掛けたら、巻き続けてください、止めると潜られて、魚を取れません。」
と云われていたので、その通りに巻き続けます。
あと少しで上がってくるというところで竿がバットから曲がったので、
もうダメかと思いましたが、無事にランディング成功!
a75003_321_bhfus.jpg

57cm
いきなり、記録更新です^^
その後、モンスタージャックjr、バジェット、POP-MAXを投げ続けますが
反応無し・・・しばらくの間釣れませんでした。
3箇所ほどポイントを移動すると、河口でウェーディングしている人が
数人いたので、ここは釣れるのではと思い、二人でPOP-MAXをキャスト、
すると、ガイドさんに45cmアップが入れ食いに・・・
私も投げ続けているのですが、全然、バイトがありません><
それでも、めげずにキャストし続けていると、待望のバイトが・・・
でも、上がってきたのは30cmほどのバス・・・・・
その後、私のルアーには反応がなく、終了しました。
6/27
昨日の天気予報では、晴れるということでしたが、朝から曇っていたので、トップから始めます。
まずは、昨日、いいのが出た、赤野井から・・・
いきなり、ガイドさんのモンスタージャックjrに2連荘、
私のITジャックには無反応・・・
いろいろ、水面系を変えてみましたが、全然、無反応・・・
しばらくすると、予報どおりに晴れてきたので、ワームポイントに移動すると、1投目にガイドさんにバイト。
さらに55cmを2連荘・・・・
私には・・・・・
ギルバイトが1回と待望のバイトもすっぽ抜け><
しばらくすると、水中のワームが引っ張れれるような感触が・・・
合わせると・・・今度はノりました^^
少し暴れましたが、無事にランディング成功、44cmでした。
タイミングが良くなったのか、またバイト・・・
今度は全然抵抗なく、すんなり上がってきたのは推定20cmのバス・・・
しばらくすると、ワームが引っかかるような感触が・・・
しかし、いくらやっても外れません・・・
すると、ワームがいきなり走り始め、バスだったということにやっと気づきました><
しかし、このバス、かなり抵抗が激しくて、なかなかあがってきません。
やっと、水中に魚体が見えたのですが、これが大きい^^
ボート際でもしばらく走られ、上がってきたのは・・・
a75003_322_limcq.jpg

いい体型の58cm、二日連続の記録更新です。
その後、40cm程のバスをもう一匹追加したところで、湖が荒れてきたので、14:00で釣り終了となりました。

はじめまして

ブログを始めてみました。
まぁ、自分でもどこまで続くか半信半疑ですが・・・
見守ってくれるとうれしいです。
とりあえず、今日は月曜日の琵琶湖へ行く準備を進めようと
ガイドさんにTEL・・・・・
「ラインは最低でも16lbを巻いてきてください。」
「ええええ~><」
ということで、早速リール2つにラインを20lbに巻き換えました。
その後、RSにIN!
さすがに今日は経験値2倍だから混んでいます・・・
まずはスウェブ20Fから・・・
やっぱり人がいました。
続いてはモリネルに場所を変えて・・・
こっちは1箇所だけ空いていたので何とかなりそうです^^
そこにウチのギルメン登場!
しばしの間、雑談w
ギルメンが狩場を探しに去っていったので、そのまま狩りを続行。
すると、突然、画面が真っ黒に・・・
強制終了したので、今日はもう寝ます。
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク