5/24野尻湖ボート

こんにちは。

今日は前回行った時にボートを予約したので、ボートに乗ってきました。

到着すると、程よくローライトで無風といいかんじなのですが、ポツポツと雨が混じります。

出船して、樅ヶ埼から土砂崩れ跡までをサカナを探しながら流していきました。

(樅ヶ埼の禁漁区では当然釣りをしていませんよ)

午前中で10本程キャッチしました。
今日の最大魚だと思う

昼食を摂り、雨に備えて着替えてから午後の部開始です。

午後はカトリック教会の方へ行ってみたのですが、サカナが少なく、サイズも小さめでした。

3匹程追加して、金山へ行き、2匹追加、しました、

この時点で15:00を過ぎてたので、マリーナ周辺まで戻り、上りの1匹を追加して、終了しました。



使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ7lb

ロッド メガバス F4-62XS サイトフィッシャー
リール ダイワイージス2506+フロロ6lb
ルアー スワンプクローラー サターン

5/20野尻湖


こんにちは。

そろそろ時期もよくなってきたので、野尻湖に行ってきました。 

6:00^に町営駐車場に到着すると、かなりのクルマがいました。

マリーナで遊漁券を購入した時に話をすると、今年は少し遅かったようです。

というか、去年、一昨年が早かった?

ついでに次のお休みの日のボートを予約してきました。

準備をして、いつもの場所に行く途中でさっそく30cm^くらいのバスをキャッチ

いつもの場所で見えバスといそうな場所を探して、午前中に6匹をキャッチ

最後に盛大にバックラッシュをして修復不可能になったため、昼食後、クルマに戻り、ラインを巻き替えました。

昼食後はいつもの場所で2匹、町営駐車場のところで2匹ヲキャッチして終了としました。

今回の最愛魚45cm



使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ6lb

DS用
ロッド ダイコーAddct S63ULS
リール ダイワ イグニス2004+フロロ3lb
ルアー サターンワーム+シンカー3.5g

琵琶湖合宿2016

こんにちは。

今年も恒例の琵琶湖合宿に行ってきました。

(今回は全然釣れていません><)

マリーナにとうちゃくしてガイドさんに会うとすぐに
「今年はスポーニングからの回復が遅れているので厳しいです。」
とのことでした。

初日は晴れていたので、厳しくなったらライトリグもやるということでした。

東岸へ移動して朝一ノトップは不発に終わりました。
ヴァルナSPを投げるとすぐにバイトがありましたが、小型らしくあっさりと寄ってきます。

20160615琵琶湖ヴァルナ1
しばらくヴァルナを投げていましたが風がやんだのでライトリグに変えました。
キャロにしてすぐにバイトがありましたがまたもや小バスw
20160615琵琶湖キャロ

その後、キャロ、ダウンショット、ハネジグヘッドとローテーションしましたが、さらに小さい小バスばかりでした。

次の日は雨が降って状況が良くなることを期待して初日は17:00で終了しました。

2日目は朝は曇っていましたが強めの風が吹いていました。

風が吹いていたのでトップは諦めてヴァルナSPを投げるとやっぱりすぐにバイトがありましたがまたあっさりと寄ってきます。
20160616琵琶湖ヴァルナ1

雨が降ってきてもヴァルナFでまたもやあっさりさんでしたw

20160616琵琶湖ヴァルナ2

ジャークの幅、ポーズ時間などを変えてみましたがやっぱり小バスばかりでした。

ガイドさんの都合があったため、15:00で終了しました。

ことしはまれに見る貧果でした。
まぁこういう時もありますね。


使用したタックル

ロッド メガバス F5 1/2Ftiディアブロ
    シマノ ゾディアス 166M
リール シマノ メタニウムMg-DC-L
ルアー O.S.P ヴァルナSP カラー インパクト公魚
ライン フロロ14lb

ロッド メガバスF3-610XS シェイキングスペシャル
リール ダイワ イージス2506
ルアー ルアー O.S.Pドライブシャッド3.5インチ+2.6gジグヘッド
ライン フロロ6lb

チョイ投げのはずが・・・

こんにちは。

もうすぐ恒例の琵琶湖合宿に行くのですが、

ルドラ用のロッドをポチッたので、野池にルドラを投げに行きました。
釣りもしたくなるかもしれないので、ベイトフィネスタックルも準備して出発です。


B池に到着、湖岸に降りられる場所が数か所ありますが、大部分は足場が高く、降りれませんでした。
先行者がいたので聞いてみると、こないだは釣れたんだそうです。

さっそくルドラを投げてみました。
問題なくキャスト、ジャークができたのでよかったです。

沖でサカナはハネていますが、バスではなさそうなので、池を1周して他に降りられそうな場所を探してみました。

最初の場所で対岸に導水路?があったので、そこに行くと、先行者があきらめて帰るところでした。

見えバスがいたのでネコリグを投げてみましたが、直前で反転してしまいました。

もう1度投げて放置していると、バイトがありました。

足場が高く、苦戦しましたがなんとか40㎝くらいのバスをキャッチ。
                                                                                                                                                        
野池で釣れた40アップ

今年初のラージです。

1周したので終了しました。

使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー スワンプクローラー
ライン フロロ6lb

6/3野尻湖

こんにちは。

またまた野尻湖に行ってきました。

6:30に到着、近くにサカナはいるのですが、藍所はラブラブモードは終了間際なようで、みんなやる気がなさそうで
ウロウロしていますw

前日の夜が7℃まで冷え込んだとのことでした。

出船したボートも最初のうちは近くを攻めていたのですが、みんなどこかにいってしまいました。

なんとなくDSをキャストして、3時間ほど反応なかったのですが、ようやくバイトがあり、30㎝ほどのバスをバスをキャッチ
1匹目


その後は反応なかったので、早めの昼食を摂り、駐車場に移動すると、良さそうなサイズの見えバスがいたので、DSを投入して
放置しているとラインが走り、40㎝位のバスをキャッチしました。

2匹目


その後は反応がなく、16:00で終了しました。


使用したタックル

ロッド バレーヒル イントルーダー IRC-68L
リール アブガルシア Revo LTX-L改
ルアー  サターンワーム+シンカー3.5g
ライン フロロ6lb
プロフィール

 レピア&TKY

Author: レピア&TKY
RS青鯖で活躍?している
ヘナチョコアチャのレピアと
ヘナチョコアングラーTKYの
不定期更新日記です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク